忍者ブログ

めばゲネス制作記

Home > ブログ > 2011年03月の記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギラ・ズール(親衛隊機)その2

やすりがけ

ギラ・ズールの続きです。
今回はモデルグラフィックス誌2003年12月号を
参考に下地処理を行っています。

ディテールを避けながら全体に#320のペーパーをあてます。
この作業はとにかく根気ですね…。
他のキットに浮気をしたくなり始める頃合いでもあります。

このあとは溶きパテの塗布と
#600のペーパーがけが待っています。
追加工作もちょっとしたいので
#320は早く終わらせたいところです。

ではまた。
PR

ギラ・ズール(親衛隊仕様)

「けいおん!!」が一段落したので
次の制作に着手しようと思います。

バンダイHGUC「ギラ・ズール親衛隊仕様」です。
キットはギラ・ズールのバリエーションですが
装飾部分が多く、ボリューム感がイイ感じです。

映像版第2話ではビーム・マグナムの流れ弾でアッサリ落とされましたが…。
なんとインストを見る限り、ニュータイプ専用機らしいです(!)

組んでみたところ、プロポーションに違和感がないので
軽くディテールアップして完成させようと思います。

とりあえず目立つ部分を接着して、肉抜き穴をパテで埋めています。
シールドの縁はプラ板で囲んでエッジの処理をしています。

夏のワンフェスの原型制作も控えているのですが…
無事、申請が通っているといいのですが。

ギラ・ズール(親衛隊機)

「けいおん!!」できました。

お久し振りです、めばゲネスの片割れ、吉原です。

数年ぶりに模型が完成しました。



バンダイ R-style けいおん!! 「秋山澪」「中野梓」です。

トレーディングフィギュアで彩色済み完成品ですが

塗装の練習にと思い、PVCフィギュアをリペイント、

ついでに軟質樹脂の楽器をプラ板、パテでスクラッチしています。



この作品は大阪の模型店「METAL BOX」様の

模型コンテストに出品し、展示して頂いています。



時間がなくてギター、ベースの弦を張れなかったり、

細部の塗り忘れもありますが、とりあえず完成できて良かったです。

PAGE TOP