忍者ブログ

めばゲネス制作記

Home > ブログ > 2011年05月27日の記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PMX-003

ダンボール戦機もようやく一段落しました。

と言っても実はLBXアキレスやLBXジ・エンペラーが

ペーパーがけの途中だったり、

LBXハンターやLBXクノイチが放置中だったり、

まったく終結はしていないのですが…。


そんな矢先によく行く模型屋さんから

次回のコンペのお題が発表されました。

「グリプス戦役コンペ」ということです。

TV版Z・劇場版Zを中心としたU.C.0087~0088に登場する

機体・キャラクターをずらっと並べようということです。



そこで今回はジ・Oを選んでみました。

たまには量産機じゃなくラスボスを作る

心地よいプレッシャーを味わってみようと。

目指すは「基本工作を楽しむジ・O」です。

間違っても小林版への改造とか、武器のスクラッチはしませんw



気になる部分はいろいろあるものの

まずは頭部まわり。


頭部ヘッド俯瞰


劇場版のカットをよく見ると

頬のダクトが描かれてないので削り落しました。

さらに内襟が追加されているので

首まわりを一段下げて、プラ板で内襟を切り出しました。

あとは胸元に薄くパテを盛りました。


正面アップ



首まわりを一段下げて、胸元にパテを盛ったので

正面からでも頭が埋まり気味になってジ・Oっぽくなったかと。

〆切が6月末なので工作はサクサク進めていかないと

間に合いそうににありません。

ではまた。
PR

PAGE TOP