忍者ブログ

めばゲネス制作記

Home > ブログ > 2011年07月10日の記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明石プラモデル甲子園

う゛~ あつ゛ぃ~ 

須磨の海岸ではもう泳いでる人がいる~。

僕も泳ぎたい~

そういえば長田のあたりで鉄人28号が立ってたな~

鉄人もさぞ暑いことだろう…。

と冷房のあまり効いていない電車の中で思ったのですが

昨日今日と開催された「明石プラモデル甲子園」に行ってきました。



模型コンテストがイベントの目玉なんですが、

AFV、航空機、カーモデル、キャラクターモデルなど約480点が

一同に会するイベントは今や全国でもなかなかお目にかかれません。

とても楽しかったです。1時間しか会場にいなかったけど…。



写真撮影はみんなパシャパシャ撮ってたのでOKだったんでしょうが、

個人のブログに載せていいのかは確認とってないので

写真は一切なしです。すみません。



今回は自身の課題でもあるウェザリングに着目していたのですが

「なんとなく汚して、なんとなく汚れた作例」じゃなく、

「意識して汚して、実機のごとく汚れた作例」が多いんですよね。

AFVにしても、戦闘機にしても。

塗膜も薄いし。



もちろん実機の写真があるから、

お手本にできるってアドバンテージもあるんでしょうが、

コンテスト受賞者を見る限り、少なくとも

模型歴の浅そうな人はひとりもいませんでした。

早い話がみんな経験豊富そうな白髪のおじさん達でした。

ウェザリングはホント奥が深いですね…

先日のウェザリングはまだまだだと思い知らされました。

こればかりは練習あるのみです。



さて、今日のおやつです。

オキナワグミ


カバヤ「沖縄パインとシークヮーサーのグミ」です。

そのまんまなネーミングが潔いですね。

こういうの好きです。

「ピュレグミ」のような「パウダーふりかけのザラザラグミ」ではなく

「果汁グミ」のような「透明感のあるツルツルグミ」です。



味は…


「果汁グミより果汁感がある普通のグミ」


という感じです。


かなり普通です。


あえて言うならシークヮーサーの酸っぱい感が


レモンより弱く、オレンジより強い印象です。


これはおいしいです。


個包装でパウダーも付いていないので


手が汚れる心配もありません。


それなりに満足です。


ではまた。
PR

PAGE TOP