忍者ブログ

めばゲネス制作記

Home > ブログ > 2011年07月25日の記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WF2011Summer

ワンダーフェスティバル2011夏に行ってきました。

今回は「めばゲネス」としてではなく、

お世話になっているディーラーのお手伝いで参加しました。




会場の環境としては、

節電のため冷房の設定温度も上がっていたので、

正直キツいかなーと思っていましたが、

朝なんかは肌寒いくらいで、搬入・搬出作業を含めても

終始涼しく、閉場まで快適でした。




照明も落としているようでしたが、

暗いと感じることなく、むしろ温度上昇を抑える点では

結果的に良かったかもしれません。

冬はどうなるかは分かりませんが、

とりあえず夏は乗り切ったかな、と。



で、お土産です。

パッケージ

紅塑会(こうそかい)さんの「かちゃかちゃメガほむら」です。

ファーストフードのおまけみたいなギミックが仕込まれていて、

メガネがカタカタ揺れて、劇中のワンシーンが再現できるようです。

頭部に目立つ気泡があるものの、状態は良いようです。




が、しかし


ほむめがね

メガネはプラ板で新造かなぁ……。

レジンが流れきってないようです。




お土産その2

小月光

「DOG FIGHT」さんの「仔月光」です。

抜きの良い「月光」もあったのですが、

やっぱり仔月光は可愛いのでこちらを2個買い。

市販のジョイントで簡単に可動仕様に

することができるようです。




お土産その3

パッケ絵カッコいい!

「METAL BOX」さんの「鋼鉄神ジーグ」です。

正直スパロボではお留守番キャラで、特に思い入れもなく

通常のジーグとの違いも知りませんが、

原型制作が「T・O・P!」の渕知信さんということと、

頭部ヘッド

エッジとディテールがすんごい精度です。

さすがメーカーさんのガレージキットって感じです。

しかも今回はWF特別価格ということで

一般販売6000円から3500円になってました。

このあたりがWFならではですね。




そして、おやつ。

ごまたまご

ごまたまご!

ゴマタマゴ!

GOMATAMAGO!



すごくベタなおやつです。

既においしいことが確定しているので

あとでゆっくりいただきます。

ではまた。
PR

PAGE TOP