忍者ブログ

めばゲネス制作記

Home > ブログ > 2012年07月04日の記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kof ウィップその4

ウィップの続きです。
といっても本体は触らずに塗装のための下準備です。


ホームセンターで持ち手の材料を購入してきました。
2ミリの針金、1ミリと1.5ミリのアルミ線です。


さらに100円ショップでカーテンレールというものも購入。
「ワニクチクリップ」を探したんですが売ってませんでした・・・。



カーテンレールはペンチでバラし、エポキシ接着剤で針金と接着します。
「簡易持ち手」の出来上がりです。


ウィップの背中の拳銃の真鍮線を抜き、5センチの1ミリ真鍮線で接続。
軽いパーツならクリップの保持力で問題なさそうです。


髪はピンバイスで1ミリの穴を開け、真鍮線で接続しました。


腕は1.5ミリのアルミ線で持ち手をつけました。


胴体は1本の軸だと持ったときにレジンの重みでクルクル回ってしまったので
針金2本でしっかりと保持できるようにしています。


持ち手の針金は切り口を#180で軽く丸めています。
ケガ防止と塗膜を傷つけないようにするためです。


ムチ以外の全てのパーツに持ち手がつきました。
ハウトゥ本などの記事をそのまま踏襲していますが
基本的なことから押さえていこうと思います。

ではまた。
PR

PAGE TOP