忍者ブログ

めばゲネス制作記

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼灯の冷徹の熱い原型進行中!!

 

鬼灯様 バーン!!


おげんきですか、めばゲネス福家です。


前回の記事で、
「今回は新たな参加者が2人います」
とお知らせしましたが、
こちらが


新たなるめばゲネス参加者ひとりめの原型途中画像の公開です!フー!パチパチパチ
前のワンフェスでも多く見られました、
アニメ鬼灯の冷徹より、鬼灯様になります。


今回、本申請はこちらの画像で提出してもらいました。
現段階でも、くゆらせた煙、装備品、着物、いい感じの風感!など
見所がたくさんあって
完成状態が楽しみです!

みなさま要チェック!!

この後ろからの煙のシルエットが素敵です。
心地よい風が吹いている。。。。


 

めばゲネス福家より、新参加者の原型進行報告でした。

PR

スネェェェェク!俺の骨姿も似合うだろう!?

というわけで、ひそやかにつくりはじめました。

ひさびさに、、
実に6年ぶりくらいな気がします。
ワンフェス参加!!

しかも、今回は、めばゲネスに、新たに2人メンバーをお迎えしての
参加になります。
そちらの動きも随時お知らせしていく予定ですので、乞うご期待!乞う


わたしはなにつくり始めたかといいますと、
やっぱりメタルギアなんですが(笑)


ちょっとでも今回は、ずっと挑戦してみたかった表現に、挑んでみたいと
思っています。
あれから長い年月、お仕事フィギュアもつくってきましたので、
昔よりは!挑戦できる技量も少したまったのではと。
とおもいつつ、内心うまくいくかぶるぶるですが。


ゲームじゃなくて、今回画集を元にするので、版権がどうなのか
わからないです。大丈夫じゃないかとおもうのですが、
現在申請中です。


では、おいおい進行情報追加していきますので、
お楽しみに!



福家



kof ウィップその7

ウィップの続きです。


エリはウィノーブラックで塗装後、クールホワイトでハイライトを入れ、
さらにシンナーで薄めたブラックを軽く吹き付けてみました。
小さい部分なので肉眼でしか判らないのが難点です・・・。


チョーカーも同様に塗装しましたが、アゴの下にあるので
ブラックのベタ塗りでもよかったかもしれません。


ムチのグリップはスーパーアイアンにスモークグレーを吹き付けました。
・・・が下地が茶色だったためか、乾燥時間を取らなかったためか、
アイアンがゴールド系になってしまいました。
違和感があれば塗りなおそうと思います。


ムチはウィノーブラックでシャドーを吹いたあと、
スージーブルーにブラックを足した濃い目のブルーを吹き付け、
さらにホワイトでハイライトを入れ再度ブルーを吹き付けましたが
こちらも手間を食うばかりで効果があまり見えなかったようです。

次はマスキングを剥がしたあとのリタッチと
ボタンやベルトなどの金属部分の筆塗りに進めそうです。

PAGE TOP