忍者ブログ

めばゲネス制作記

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

造形王頂上決戦!参戦、

お久しぶりです!
めばゲネスの 福家(ふけ)のほうです。



たまに書けることができたと思ったら、
またお仕事関係なのですが、

最近は、バンプレスト様主催の、
「造形王頂上決戦」
というイベント参加用の作品を制作させていただいておりました。

ようやく少し落ち着きましたので、
告知!みたいなことをせっかくブログがあるので、
書かせていただこうかと。
(だいぶ前から公式ホームページができていましたが、、、(汗))


普段は彩色をやっていなかったので、
めちゃくちゃ不安ななか進行していましたが、
なんとかまとまりました。

たのしんでいただけるものになったのでは!?
と思いましたので、
興味があるかたは、ぜひ。
(まだ現時点では画像公開とかはされてませんね。)


すいません、リンクとか貼っていいのかわからないので、
見にいってもらえる方は、検索を、ぜひ!(汗)



それでは、告知でした。
よろしくお願いします!!





福家悠太









PR

ここ1週間のお弁当

ショップで働くというのは意外と忙しいもので

店番・電話・予約管理・通販受付・掃除・陳列・接客などなど

模型を触れる状況じゃありません…。

シュツルム・ディアスも未完成ですし。

でも想像以上に楽しいw




で、最近のお弁当です。

デイアスまだ途中
肉が2種類です。普通のウィンナーと燻製っぽいウィンナー。
味にほんのり深みが出て美味しいです。



信彦が呆れた…
普通のウィンナーが切れたので燻製っぽいのを
メインの肉にしています。
確かこのときはだし巻きたまごが辛かったです。
めんつゆを入れすぎてしまいました。


肉が2種類!
燻製っぽいのが切れかけていたので
お好み焼き用の豚肉を加えてボリュームを補っています。

また、だし巻きたまごは通常3切れですが、
このときは無理矢理2段重ねにして
6切れにしました。
お腹いっぱいです。


魚肉ソーセージ入れてみた
昨日のお弁当です。
カルシウム補給(?)のため魚肉ソーセージを
メインの肉にしてみました。
味は優しくなったものの、ボリュームに欠ける感じでした。

だし巻きたまごは自分なりのレシピが
確立し始めてきたので美味しいです。

お弁当の制作時間も朝食と並行して
60分を切るくらいになれました。
ルーティンワークなってきたので
気分的にはだいぶラクです。
外食しなくて済むしw





せめて最後に模型の写真を……。


LBXパンドラ
LBXパンドラです。
クノイチは足首関節の位置が妙に高かったのですが、
こちらは潔く(?)ヒザ下からは固定です。
飛行型のLBXではないので接地は重要だと思うのですが…。
その分、台座のクリアーパーツが凝っていてキレイです。

ホープエッジ(ビームナイフ)の保持も
角度のついた関節を手首に挟むことで
表情豊かに構えられます。
これで定価1,000円はお得に感じます。


ではまた。

いろいろ焦る

昨日は私の28歳の誕生日でした。

バース!デイ!

もう28、まだ28。

このままでいいのか?

30は目前だぞ!



と考える一方で

シャドームーン

「でさあ、お前いつシュツルム・ディアス完成させんの?」







今週中には…なんとか……。

PAGE TOP