忍者ブログ

めばゲネス制作記

Home > ブログ > 2011年08月の記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCシュツルム・ディアス その4

おはようございます、珍しく朝の更新です。

さて、ネタ探しなどと余裕を見せながらも、

冷静にスケジュールを考えると……。



「2012WF冬版権申請」→ 8/29
「ZZコンペ」     → 9末  
「当日版権本申請」 → 10/11
「ガンパク8」    → 11/27 


9月下旬~10月上旬がピークでしょうか。

〆切ギリギリ徹夜で無理矢理…というのが

最近の自身のスタイルになってきているので

今年こそは余裕ある工程を組みたいです。





そのために。






左腕

来週あたりには塗装に入りたいシュツルム・ディアス。

左腕の目立つスキ間をプラ材で埋めました。

袖のパイプもまだ途中ですが作り換えています。

このあたりは目立つ所なのでそれなりに丁寧に。



あとは手首が鬼門です……。

明らかに設定画と異なっているのは目をつむっても、

さすがに平手か握り拳じゃないと見映えが…。

右手は武器の保持があるので目立ちませんが、

せめて左手は何とかしたいところです。



現状


全体図です。

プロポーションは無加工なので

目立った変化はありませんね。

ではまた。
PR

ちょいネタ探し

こんばんは、

最近、工作より塗装に興味のある吉原です。

ネタ探しに古本屋へ行ってきました。




Model Graphix 2001 march

月刊モデルグラフィックス2001年3月号です。

表紙のPGウイングゼロカスタムも素晴らしい配色ですが、

気になるのはこの特集。



超・横山センセ特集!



Ma.K.World@2001です。

言わずと知れたマシーネンクリーガーの生みの親、

横山宏先生の特集です。

センセの模型部屋の公開や塗装法の手順、

さらにはフルスクラッチの過程まで

詳細に写真付きで掲載されています。



あーこの「ヨ式塗装法」ってのやってみてー。

ルナポーン仮組みしたけど、

速攻ポリ関節が割れちゃったよ…。





るなぽん+改パ

少々残念なルナポーン君。 まぁ、バンダイのプラモに慣れてたら結構キツい。



でも冬WFで改造パーツ買ってるから

ちゃんと作るよ。

きっと作るよ…。

きっと…。



なんとか頑張ります。

ではまた。

PAGE TOP