忍者ブログ

めばゲネス制作記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > HGUCジ・O(白くま) > PMX-003その2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PMX-003その2

今日は胴体の改修です。

劇中では胸(腹?)の横の張り出しが目立つので

お正月の鏡餅みたいになるようボリュームアップしました。

直線部を1.5ミリプラ板を2枚重ねて接着し、

曲面部をエポキシパテでつなげています。


胴体改造


パテとスラスターとのすり合わせに手間取りそうですね。




正面全体図

正面全体


肩も少し改修していますが

胴体を中心に「みっしり感」が出てきたかなと。

フロントアーマーと動力パイプとのスキ間と

フンドシの貧弱さが気になるので

こちらも改修が必要そうですね。


劇中イメージを重視しているので

ジ・O改修の花形であるフロントアーマーのボリュームアップは

しません!

ですが、したいです…。改造したいです。

2倍くらいの大きさにしたいんですが…。

裏側にディテールが詰まってますし、

隠し腕のギミックとのすり合わせもあるので、

今回は見送り…かなぁ。




ジ・Oとは全く関係ないのですが

先日大阪のホビーショップ「METALBOX」さんで

平成仮面ライダーの俳優さんのサイン会が行われたので

物見遊山で行ってきました。



ゲストはブレイド・カリス・ゾルダのお三方でイケメン揃い!

女性・男性問わず多くのファンの方が集まっていました。

特にゾルダ役の小田井涼平(おだいりょうへい)さんは

機動戦士ガンダムSEEDでカラミティガンダムの生体CPUである

オルガ・サブナック役としてもご活躍されていました。



で、


HGカラミティ箱絵オモテ


もらってしまいました!

HGカラミティガンダムに直筆サインですよ!

しかもオルガの一番有名なセリフ(笑)である

「オラオラオラーッ」まで!


トランスフェイズ装甲で火器にエネルギーが回せる分、

長時間の戦闘が可能なはずなのに、やたら好戦的で

敵陣に突っ込んでいくオルガらしいセリフです。

だからすぐにパワー切れしてしまうんですが…。

まぁ定期的にγ-グリフェプタンを摂取しないと錯乱するので

早めに帰還するため…と考えれば納得できますね。




しかも…



HGカラミティ箱絵ウラ


箱裏にまでッ!

「あ~ん!?」のセリフが!

これは宇宙戦闘の最中、フレイの脱出ポッドを回収するべく

ナタル・バジルール少佐がオルガに命令したときのセリフですね。

このときオルガは初めて「サブナック少尉」と呼ばれるのですが、

僕は「ザブナック」に聞こえてたので、会話の中で

小田井さんご自身に指摘され初めて気付きました。

もう、本当に申し訳ない限りです。



そして極めつけのセリフ

「またおまえらのおもりかよ」

これはプラントを殲滅するべく出撃した

核装備のメビウス部隊「ピースメーカー隊」の

援護を命じられたときのオルガの悪態です。

このセリフは個人的に大好きなので

半ばリクエストに近い形で書いていただけました。

もう、本当に感謝です。



あとはインスタントカメラでツーショット写真を

撮っていただいたのですが、

小田井さん188cm、自分175cmなんですが

頭部ヘッドの大きさが全然違う!

小田井さんの顔ちっせぇええええっ!

合成か?と思うくらい自分の顔が大きくて笑えます。

モデルって本当にスタイルがいいんだなぁと実感。

とても楽しいひとときでした。



このプラモ、ファンアイテムとして保存するのがいいのか、

小田井さんも模型制作がお好きということなので、

素組みに全塗装までするがいいのか…。

ぜいたくな悩みです。

ではまた。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP